↑↑最短翌日到着↑↑
提携取付店も全国に1300店以上
激安タイヤのオートウェイ♪

ここでは【225/45R17】のタイヤを装着可能な車を、各メーカーごとに一覧で掲載しています。

新しくタイヤを購入する際に、車種とタイヤサイズのマッチングを確認する大よその目安としてお役立てくださいね。

ところで、今回はタイヤを買うわけですから「単に現在と同等のタイヤが欲しい」とか、「インチアップしてみたい」などの理由が必ずあるわけです。

その際に、買いたい理由に関係なく最低限知っておかなければいけない事があります。

それが、自分の車に装着するタイヤの純正サイズなんですね。

基本的に、もともと履いているタイヤを変にいじくりまわしていなければ、そのタイヤに記入してあるのが純正のタイヤサイズになります。

そう言われても、どこに?どれが?という風に悩む方もいらっしゃると思いますので、この下の動画を見て実際に確認してみてください。

まー、動画の静止画だけでも十分わかるとは思いますけど、【225/45R17】の場合に各数字が何を表しているのかをご説明します。

・225→タイヤ幅のサイズで単位は(mm)
・45→タイヤの扁平率で単位は(%)
・17→リム径で単位は(インチ)
*R→ラジアルタイヤということ

また、タイヤとホールをセットで買いたいという場合には車種から探す方法がおすすめなので、自動車メーカー名、車種名、グレード、年式、型式の情報が必要になってきます。

この中で、年式と形式は車検証に記載されている項目なので、コピーしたりメモを取ったりして準備してください。

そこまで出来たら、それらの必要項目を記入してボタンを押すだけで装着可能なセットが画面に出てきますので、予算や好みで選んでみましょう!

>>225/45R17を激安で買うならコチラから

225/45R17の適合車種一覧

トヨタ

86
クラウンアスリート
クラウンエステート
クレスタ
セリカ
ブレイド
マークⅡクオリス
ヴォルツ

ニッサン

シルビア
スカイライン
セフィーロ
フェアレディ Z
プリメーラセダン
プリメーラワゴン
リーフ

ホンダ

アコードワゴン

ミツビシ

ランサー
レグナム

スバル

BRZ
アルシオーネ SVX
インプレッサ WRX STi
フォレスター

レクサス

IS
IS コンバーチブル

VW

クロスゴルフ
ゴルフ トゥーラン
ゴルフ ヴァリアント
ゴルフⅣ
ゴルフⅤ
ゴルフⅥ
ゴルフⅦ
ゴルフカブリオレ
ゴルフプラス
ジェッタ
ニュービートル
パサート(ヴァリアント含む)

メルセデス・ベンツ

Aクラス
Bクラス
CLAクラス
CLKクラス
Cクラス
SLC
SLKクラス

BMW

1シリーズ
2シリーズ
3シリーズ
Z3
Z4

アウディ

A3
A4(アバント含む)
TT

ミニ

MINI

プジョー

2008
308
308(SW/CC)

シトロエン

C4

ルノー

カングー

ジャガー

Xタイプ(エステート含む)

アルファロメオ

156
GTV
ジュリエッタ

ランチア

デルタ

ボルボ

S60
V40
V50
V70